Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
たこ?
ご好意にしていただいておりますオーナー様より、自身の畑で採れた野菜を いただきました



え〜っ





たこですか


いいえ、違います。


大根です



生きているような雰囲気。



他にもこんな大根も・・・・。





左側の大根は手足がついてて人みたい


右側は足が生えてきたオタマジャクシっぽいです




こんなデザインですが、味は保証します


みんなでおいしくいただきま〜っす KA−CHAN

posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
名古屋コーチン
ゴールデンウィークのど真ん中。バーベキューのお誘いがありまして、家族全員で行ってきました



参加者の一人が名古屋からの参戦



ご当地名物の名古屋コーチンを振舞ってくれました〜







焼き加減がよろしく、皮はパリパリで肉はサクサク


とても美味しくいただきました〜



焼肉以外にもカレー、ポトフ、ケーキ


〆は本格的なコーヒー


屋外で豆を煎って飲むコーヒーは格別でした。



途中の雨で肌寒かったんですが、盛り上がりすぎて結局のお開きは22時。


とても楽しい一日でした



翌日は、慣れない作業と二日酔いでグロッキーでした daishi




JUGEMテーマ:日記・一般
 
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
西所沢のかおり庵『そば三昧』
先日‥ちょうど台風14号が関東地方に接近していた10月30日の土曜日。

お客様とそのお客様をご紹介してくれたお友達と3人で『蕎麦懐石』料理を食べに行って来ました
蕎麦懐石 皆始めてと言う事でワクワクしながらお店に到着!
雨の中、駐車場までご案内していただき、店内に入ると個室になっていて落ち着いた雰囲気が印象的でした。
私達が食事をしたお部屋はそば工房が眺められる床暖房の効いた広めのお部屋です
そして、お料理のご紹介。。。

《鴨鍋コース》
前菜・ゆずがま・そば豆腐・柿のサラダ・そばコンキリエお吸い物・鴨鍋・新そば・ゆずきり・そばブラマンジェの9品でした。 あとは秘密・・・

食事の一部を紹介しますね

〔地野菜を卵でとじた柳川風の鴨鍋〕   お味噌の風味でまろやかな味でした。



デザート〔そばブラマンジェとそばコーヒー〕  えっそばコーヒーほんのり甘味があり


どれもこれも美味しかったです
ほんとうは、もっとたくさんのメニューをご紹介したいのですが是非皆さん直接行ってみて下さい。
オーナーさんはとても気さくな方でお蕎麦にまつわる色々なお話しを聞かせてくれました。
ごちそうさまでした そして‥ありがとうございました。


そば遊膳〜かおり庵〜  (予約制)
 
〒359-1142  埼玉県所沢市上新井1-31-5
            04-2926-5775
   西武池袋線「西所沢」駅 徒歩6分  
 営業時間:[昼]11:30〜14:30  [夜]17:30〜21:00


宏陽のブログを見た。と言っていただければ『そばふりかけ』をプレゼントしてくれるそうです
SH380160.jpg


KA-CHAN
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
親戚の結婚式に行ってきました。
 いとこの結婚式に川越の氷川神社へ行ってきました
神前式もとってもステキな結婚式でしたヨ




写真のミッキーミニーは、お友達からのプレゼント
だそうです。 いきなはからいですね〜




前菜です。
出てくる料理は、みんなとってもとってもおいしいお食事でした
お子様ランチもベリーグッド特にグラタンは、格別でした。






     
         ↑
    3番目のお子です
    娘のランチをつまみぐい





         ↑
  新郎(いとこ)は、警察官なのです。
  正装でお色直し
  普段見慣れぬ姿で、とってもかっこ良かったです
  警察の裏話なども聞けて楽しいひとときでした。

 休日のひとこまでした・・・AKI

 氷川神社
 http://www.hikawa.or.jp/
 
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(1) |-
所沢市で美味しいパスタを食べさせるお店
JUGEMテーマ:グルメ


一押しは寿町の グレーシアタワーズに1階にあるLin(リン)です。



自家製手打ちパスタとパンがとても美味しいです。
そして、ケーキも大好きです。

ぜひ、一度行ってみてください。

宏陽のブログを見て来たというと
何かサービスをしてくれないかな〜〜〜〜〜

所沢のお部屋探し、

新築一戸建て探しは
宏陽へ   http://www.koyoc.co.jp/

posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
でかぁ!!
20070429_282210.jpg
超ビックなスウィートポテトを食べましたケーキ
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(1) |-
小樽限定林檎ケーキ
20061102_198723.jpg

公私共々お世話になっているK氏から出張行った際にお土産をいただきました〜ケーキ

小樽にしか売ってないらしく、なかなかレアな食べ物です。

で、お味は・・・・。


まいう〜ぴかぴか

速攻で完食ディナー

ごちそうサマンサチョキ daishi
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
栗の渋皮煮
今日のおやつは栗の渋皮煮。
会社の経理を手伝ってくれているTさんからの差し入れですラッキー
とてもおいしいですぴかぴかぴかぴかぴかぴか
1コ、約5センチ大の栗は一口で食べるのもやっとたらーっ

200609231716000.jpg

見るからしてこのおいしそうな栗わーい

200609231727000.jpg

一粒がデカいっ!!

聞いたところ、Tさんの実家で採れた栗は形・大きさもよくて、料亭に卸していたらしいです。
Tさん、またお願いしま〜すハート大小 kuri
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ヴィラデスト(玉村豊男さんのレストラン&ワイナリー)


ランチを食べに、長野県東御市和のヴィラデスト に行ってきました。所沢インターから東部・湯の丸インターまで、片道4,000円でランチが2,000円(^。^ゞ 野菜がとても美味しかったです。(take)
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ビックリ!
200606241338000.jpg
事務所近くの自販機で120円のジュースを購入。1000円札入れたら、お釣がジャラジャラお金なんじゃ〜と思ったら10円がいっぱいてれちゃう
880円。お釣は間違ってませんね猫2でも、これはないよ〜てれちゃう自販機から流れてきた音声、「まいどおおきに」には、怒りもなくなりました[:ふぅ〜ん:]daishi
posted by: 宏陽のスタッフ紹介 | 食べ物 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-